イベント

同じ境遇の方との集まりのイベントに初めて参加してみました。

みなさんとお話できたわけではなく、見ていたという表現が適切かも…。
きちんと子育てされていて、自分の未熟さが恥ずかしくなった。

寄付されている企業の方もこられていた。
有難いという素直な思いより、この人たちは仕事のひとつとして、参加してるんだなという歪んだ思いが勝ってしまった。

子供たちは楽しそうだったので、まあ、いっか。


もうすぐChristmas。
サンタさんは準備で忙しい。
3人の子供たちの希望のプレゼント調達にあちこち走り回って…。相談する相手もいない。
1人の現実をつきつけられる。

私のところにもサンタさん来てほしいなあ…。
私って、ずっと1人で生きていくのかな。
それも寂しいな。

世間のイベントは孤独だな…。