カミングアウト

この前、地域のお祭りで子供たちつながりのママ友と過ごしていて、聞かれました。

「パパのご飯は?帰り遅いの?」って。


「うちは母子家庭だから」

「えー、ごめんね。土日とか大変でしょう。」


次、続きません…。


離婚って思ってるかな?

うわさ好きなママ達から聞くだろうね。




土日、ホントに大変です。
だって、どこへ行くにも私が運転していかないとダメなんだもん。
行き先もそこでの手続きも…すべてすべて。

独身の男友達に一緒に遊びに行ってもらえないかなあと頼んだら、喜んで!と言ってくれたけど、やっぱり断った。お父さんのように遊んでもらえるけど、なんか複雑。

ご主人が忙しい友達親子に連絡して遊ぶ約束取り付けた。

でもあと1日暇な日が残ってる…。
さてどうしましょう。